ヘアケアガチ勢

ヘアケアが趣味のOLです。

【番外編】縮毛矯正 おすすめ 美容室

私は生まれながらに癖っ毛で、小6くらいから2〜3ヶ月に一度は縮毛矯正をかけています。

かれこれ10年以上、縮毛矯正をかけてきました。

いろいろ試すのが好きだったので、沢山の美容室に行きましたが、その中でもオススメの美容室を紹介します!

【池袋編】
○DOUBLE
池袋では、DOUBLEという美容室がおすすめです。

施術メニュー
エンジェルリングストレート(縮毛矯正)

感想
価格は高いですが、技術は確実。特に、髪を伸ばすときのアイロン入れが非常に丁寧で、痛みも少なめ。
hotpepperに載っている写真に近いような、艶のある仕上がりになる。
お金があるなら是非通って行っていただきたいお店です。とりあえず池袋付近の美容室の縮毛矯正では圧倒的にNo.1

【表参道編】
○the goeswell hair


施術メニュー
縮毛矯正(プラス料金なしのもの)

感想
オーガニック系の薬剤を使ってるからか、痛みも少なく、仕上がりが艶々ストレートになります。
仕上がりのサラサラ具合はどんな美容室でかけた縮毛矯正にも勝る。
お値段は高い+アイロンがアシスタントさんとの2人作業な点がネック。



おすすめはこのふたつです!!
とにかく縮毛矯正をかけるなら、美容室を転々とせず、同じ人にかけてもらうのが一番失敗しません。

私は最近
monotypeという千駄ヶ谷の美容室のえりこさんにずっとやってもらってました。
アシスタントさんがいないので、全工程1人でやってもらえるので安心。
優しい縮毛矯正をかけてもらえる。痛みにくい。
元は大きめな美容室にいたみたい。



沢山縮毛かけに美容室いきましたが、値段はある程度正直。
でも、2万以上は高すぎると思います。ぼったくり。
1万円台後半で良い美容室に行きましょう。