ヘアケアガチ勢

ヘアケアが趣味のOLです。

refa リファ ビューテック ドライヤー 口コミ 高級ドライヤー

f:id:haircaregachizei:20200412004052j:plain

f:id:haircaregachizei:20200412004153j:plain

ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー) 


36300円(税込)


☆レビュー


高いだけあって流石に綺麗に乾かせますね!


風量がある&温度調節機能がある(60℃を超えないように、適宜温風冷風切り替わる)のがこのドライヤーの良いところ。


縮毛やカラーでテロテロの私の髪の毛は、一般的なドライヤーだとちぎれやすくて、乾かすのが大変なのですが、温度調節機能のおかげでちぎれる心配がない。乾かしやすい。


ただし温度調節機能を使うと、温風onlyのときの1.5倍乾かすのに時間がかかる。温度調節機能はoffにも出来ますが、そうするとこのドライヤーの良さの80%が失われるのでやめましょう。


テロテロの髪の毛の人で、ドライヤー選びに失敗したくない方にはおすすめ。


ただ、正直前使ってたナノケア(1万強)もこれには風量とか劣るけど、良かった。コスパで言ったら正直ナノケアの方が良い。



☆コメント

高級ドライヤー、流行ってますよね。


・ヘアビューロンのレプロナイザー(最新版は5万以上)

・パナのナノケア(最新版は2〜3万くらい)

・クレイツのホリスティックキュア(2万くらい)


そしてこのrefaのドライヤーが 有名どころ。

ビューロンは高すぎるのでrefaに。あとビジュアルの高級感で選びました。


ここら辺のドライヤーは、1万以下の普通のテスコムとかのドライヤーよりは格段に良いですし、使った方がいいと思います。

 

ただ、正直高すぎるかと。


最初に高級ドライヤーを使ってみたいなっていう方はまずナノケアの安いバージョンのものがおすすめ。

綺麗に乾くし、見た目も高級感、コスパ良いです。



f:id:haircaregachizei:20200412082847p:plain