ヘアケアガチ勢

ヘアケアが趣味のOLです。

moremo モレモ ウォータートリートメント 成分解析 口コミ

f:id:haircaregachizei:20190817223034j:plain

moremo ウォータートリートメント

200ml 最安で1200円(qoo10


今日は、韓国のヘアケアブランドmoremoのウォータートリートメントについて書きます。


○まずは成分から


ブチルレングルグリコール、エタノールプロピレングリコール、精製水、グリセリン、ヒドロキシロールライズドコラーゲン、ミリスチルアルコール、 ステアートリモニウムクロリド、香料、セットリモニウムクロリド、デジカメフリルリールカーボネート、ヒドロキシチルレア、ハイドロールライズドシルク、 ハイドロールライズドケラチン、モロヘイヤヤイプエキス、海ぶどうエキス、子木エキス、サボテンエキス、スピルリナエキス、 アデニウム神戸スムイプエキス、ハイドロールライズドトウモロコシタンパク質、ハイドロールライズドゥコンタンパク質、ハイドロールライズデミルタンパク質、グリシン、 グルタミック酸、リジン、ロイシン、メチオニン、バリン、セリン、システインアスパラギンティック酸ふ、アラニン、アル持つ、イソロイシン、チロシン、 トレオニン、フェニルアラニンプロリンヒスチジン、包皮ラウムビリーカリスエキス、タラの剣(amazonより)


グリセリンたっぷり、あとはコラーゲン、シルク、ケラチン、タンパク質、アミノ酸系成分が入っていて、髪に良さそう。

シリコンは入っていません。



一番多く使われているブチルレングルグリコールは、ブチルレングリコールのことかな。だとしたら、保湿&防腐を果たしてくれる非常に良い成分らしいです。


グリセリンも保湿成分です。グリセリンが大量に入っているおかげなのか、このトリートメントをつけると髪が一瞬熱くなります。(温感)


エタノールは防腐剤で、製品の劣化を防ぎます。あまり良くない成分ですが、まあ普通に化粧水にも使われてるみたいなので、大丈夫かと。(ただしアレルギーを起こす人もいるらしい)


海外製品なので少し不安でしたが、成分は全体的に髪に良さそうです。




○使用感


初めて使ったとき、「シリコン使ってないのにすごくツルツルになる、、、すごい」と思いました。香りもよし!


ただ、ウォータートリートメントなので、普段のクリーム状のトリートメントよりも、しっとり感は少ないと思います。


しっとり感が欲しいひとは、ウォータートリートメントの後に、普通のトリートメントをすると良いです。


しっとり感が欲しくない人も、お風呂あがりになんらかのヘアオイルをつけて保湿するとなおサラサラになると思います。


○総評


これだけでトリートメントをしようと思うと、意外と量を使うのですが(ロングで1回15mlくらいは使うはず)


成分いいし、ツルツルになるし、コスパ良いと思います!


値段的にも、製品的にも、ナプラのプラヴィアムに少し似てます。


QOO10だと安く買えるので、是非つかってみてください( ・∇・)